2016年03月10日

3月13日(日)松本清張ドラマスペシャル「黒い樹海」のヒロインは北川景子さん

3月13日(日)に松本清張ドラマスペシャル「黒い樹海」が

放映されます。

ヒロインに北川景子さん、他は 向井理さん、沢村一樹さん、

小池栄子さんなど豪華キャストです。


【あらすじ】

祥子の姉・信子は、仙台へ旅に出たはずだったが、

浜松市付近のバス事故で死んでいた。

姉は自分の知らない誰かと一緒にバスに乗っていて、

その人は事故が発生した途端、姉の傍らから

逃げたのではないか…。

祥子は姉の会社に転職し、姉の仕事上の交友関係から

その人物を突き止めようとする。

当初独りだった祥子の調査に協力者が現われ、

頑なだった祥子の心の壁も徐々に開かれていくが、

先回りする犯人によって、次々に周辺人物が殺されてしまう。


【主な登場人物】

原作における設定を記述

笠原祥子

姉・信子と大久保のアパートに住み、親切で頭の良い姉を慕っていた。

貿易会社に勤務していたが、姉の勤めていた新聞社に転職する。



笠原信子

祥子の姉。R新聞社の文化部記者で、評論家・作家など、

知名人の間を絶えず廻っていた。

28歳。



吉井貴志

R新聞社の社会部記者。もじゃもじゃの髪をしている。

殺人事件発生を契機に、祥子の調査に協力するようになる。



町田知枝

R新聞社で祥子の真向かいの机になった婦人記者。

活発で賑やかなことを好む。



斎藤常子

バス事故現場近くの食堂の女中。頭の弱いところがある。



妹尾郁夫

欧米の思想書を翻訳する傍ら評論も書き、最近名声が高い。

欧米流の態度を気取る。



鶴巻莞造

雑誌の表紙や挿絵・ポスターなどスタイル画の大家。



佐敷泊雲

生け花の大家。全国に千数百の支部と数十万の信者を持つ。



西脇満太郎

初老のQ病院小児科医長。


【今回のキャスト】

笠原祥子:北川景子

吉井貴志:向井理

西脇満太郎 :沢村一樹

笠原信子:小池栄子

西脇亜佐美:麻生祐未

小川カズ:室井滋

佐敷泊雲:古田新太

妹尾郁夫:鈴木浩介

倉野むら子:山本未來

鶴巻完造:六平直政

安原國政:尾美としのり

町田知枝:酒井若菜

斎藤常子:江口のりこ


松本清張さんの作品が大好きは私としては、絶対に観たいと

思っていて、待ち遠しいです。

化粧品のCMにも出られていますが、北川景子さんは本当にお綺麗ですよね。







posted by ネット主婦 yokko at 15:06| Comment(0) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする